· 

アルバムで聴こう!

音楽はアルバムで聴こう!


こんにちは!


ここ最近、音楽を聴くというツールが多様化していく中で、iTunesSpotifyAmazon musicなど聴きたい音楽がすぐに聴けるという素晴らしい時代になりました!


ただ一方で、「アルバムで聴く」という文化が無くなりつつあることに少し寂しい気持ちもあります。


こんなことを言うと古い人間扱いされてしまうかもしれませんが、アルバムというのはただ単に出来た曲を詰め込んだバラエティーセットではなく、そのアルバムのコンセプト、ストーリー構成、選曲、曲順など、アーティストたちがリスナーに届けたいエンターテイメントが詰まった1枚になっています。


もちろんわざわざCDで買う必要なんかありません。iTunesで好きなアーティストのアルバムを頭から聴き流すだけでいいんです。


音楽を演奏する側の人間にとって最も大事なのは「どれだけ音楽に感動する場面に出会えたか」だと考えています。


今まで散々聴いてきた曲が、アルバムになった途端全く違う感動を与えてくれる。


アルバムって凄いんです!!


という思いを、Paramore のアルバム「Riot!」を聴きながら書いています🎵